Tuesday, August 25, 2009

小鳥

夕べあまり寝られなかったので、睡眠の薬を飲んで、今日12:30時に起きちゃった。それは恥ずかしいけど、夏休みだから、大丈夫じゃん?

外国語を勉強するために新しいサイトを見つけて、本当に嬉しい。今、YoutubeとTwitterとiKnow!とLang8を全部使い始めた。今年、私の日本語の能力を上手にできるといいんだけど。

金曜日私の夏学校の最後の成績がアップされて、A-を取った。学期中頑張ったと分かるので、多分私に出来る精一杯の事だった。3年生の日本語を取った事がないのだ。その成績は私の大学のGPAに入らないので、安心できる。

このブログを書いているうちに私のお母さんに"Lauren! There's a dead bird on the deck!" と言われた。(ロレン!デッキには死んじゃった小鳥があるよ!)

ありがとう、お母さん。(#`-_ゝ-)

どうしてか分からないけど、私の家には、小鳥が窓にぶつけて、死ぬ場合には、小鳥を捨てるのは私の仕事だ。大嫌いだ。家川の近いので、いつも川のそばで小鳥を掘る。手袋をして、小鳥を拾っている時、小鳥のきれいさによく気がつく。羽はピクの茶色だった。体が軽くて、繊細だった。どの気持ちを持っていても、いつも悲しくなる。どうして死んじゃったの?可哀想だった。

いつかその小鳥のように私も死ぬ事に気が付いて、怖かった。大抵、悲しい事について語るのが嫌いだけど、それは本当だ。短いなあ、人生は。

だから、毎日、出来るだけ幸せで暮らしたいと思う。

No comments:

Post a Comment